にじいろキッズマム

おうち英語の取り組み紹介。絵本や歌、料理等。

【英語絵本】子どもって箱が好きですよね「Thank You Bear」

英語絵本 タイトル】Thank You Bear (Greg Foley)

【レベル】3歳で読めました(おうち英語3年目)

【概要】くまさんが箱を見つけて、きっとその箱をリスさんに見せれば、リスさんが喜ぶに違いないと思っていたのですが、色々な動物にそんなにいい箱じゃないといわれて、迷ってしまうというお話。ちょっと3歳の子には難しいかなと思ったのですが、絵が好きだったのか、ちょうど段ボールハウスで遊ぶことにはまっていたからか、何度も読むことができました。

【表現】
Why:わあ、へえ(間投詞)
Squirrel:りす
Right now:たった今、今すぐに(今まさに現時点のこと)

www.goodreads.com


After all:やはり、結局のところ
Come along:やってくる、現れる