にじいろキッズマム

おうち英語の取り組み紹介。絵本や歌、料理等。

【英語絵本】クリスマスの文化に触れられます「It’s Christmas,David!」

英語絵本 タイトル】It’s Christmas,David!  (David Shannon)

【レベル】1歳でも聞いていられました

【概要】いたずらっ子のデービッドのクリスマスのお話。悪い子リストとか、悪い子だと石炭がクリスマスツリーの前に置かれるとか、ちょっと知らなかった文化に触れられます。子供を叱る時の英語フレーズに使えそうなセンテンスもあります。「Santa’s watching !」という表現は、お風呂上りに裸で服を着ない息子に使ってみています。

【表現】
peek:ちらっとのぞく
snitch:こっそり盗む、かっぱらう
nayghty:(こどもが)いうことを聞かない、わんぱくな、行儀の悪い
naughty list:悪い子リスト
may:~かもしれない、~することができる(許可を表す表現)

 

www.goodreads.com