にじいろキッズマム

おうち英語の取り組み紹介。絵本や歌、料理等。

【英語絵本】動物好きにおすすめだけどちょっと難しい「Tails」

英語絵本 タイトル】Tails (Matthew Van Fleet)

【レベル】動物大好きだから1歳でも聞いていられました

【概要】いろんな動物のしっぽが出てきます。ちょっと私には難しい単語が多かったです。でも絵がかわいいし、仕掛けもこだわっている、色んなTouch Feelingが出てくるし、こするとにおいが出るシールもはってあったりと、豪華なつくりの絵本です。特別な英語絵本をクリスマスにプレゼントしたくて、この本を購入してみました。頑張って読んでいきたい。

【表現】
furry:名詞 擬人化されて描かれた動物
   形容詞 毛皮の、毛のふさふさした、柔毛でおおわれた (発音 ファーリー)
spiny:とげのある、とげで覆われた (発音 スパイニィ)
hued:~色の (発音 ヒュード)
drag :地面をひきずる
frisky:(馬、犬、人などが)はねまわる、快活な
wag:(しっぽや頭を)振ること
stringy:糸のような(糸のように垂れ下がった)
scaled:うろこのある
clingy:粘着性のある、くっついて離れない
stumpy:太くて短い
snoozer:居眠りする人
swat:(虫、物、人を)ぴしゃりとたたく
slinky:(服が)体の線にぴったり合う、セクシーな
tamarin:タマリン(動物の名前)
chipmunk:シマリス
weasel:イタチ (発音 ウィーザル)
porcupineヤマアラシ(発音 ポーキュパイン)
boar:いのしし
raccoon:あらいぐま (発音 ラクーン)
pangolin:センザンコウ(動物の名前) (発音 パンゴリン)

www.goodreads.com