にじいろキッズマム

おうち英語の取り組み紹介。絵本や歌、料理等。

【英語絵本】絵が楽しくて息子のお気に入り 「Go, Dog. Go!」

英語絵本 タイトル】Go, Dog. Go! (P.D.Eastman)

【レベル】4歳の息子が楽しめています。

【概要】色んな犬が色んな場所で遊んでいる本です。文章が短くて読みやすいです。前置詞がイラストを見て理解しやすいのがとてもいいです。イラストが楽し気で、息子のお気に入りになりました。

【表現】
at play:遊んでいる
there they go:彼らは行っちゃったよ
 Thereは、人や物がその場から離れた場所に行ってしまうことを伝える時にも使えるそうです。「There goes 〇. 」で、「ほら〇〇がいっちゃったよ。」となるそうです。「There he goes.」だと「彼が行っちゃったよ」となります
What a~:なんという~でしょう
get going: 「さあ行こう」、「さあ始めよう」

 

 

Go, Dog. Go! (Big Bright & Early Board Book)

Go, Dog. Go! (Big Bright & Early Board Book)

Amazon