にじいろキッズマム

おうち英語の取り組み紹介。絵本や歌、料理等。

【英語絵本 タイトル】The Color Monster (ANNA LLENAS)

【レベル】4歳の息子が楽しめています。

【概要】色と感情についての絵本です。青はさみしいとか、黄色はハッピーとかいったイメージを英語で説明してくれています。文章は長くないですが、意外と私には難しい単語が多かったです。とてもいい本だと思うのでお勧めです。

【表現】
feel confused:戸惑いを感じる
mix up:よく混ぜ合わせる、ごちゃごちゃにする
jumble up:ごちゃまぜにする
make sense of ~:~の意味を理解する、~を解明する
twinkle:ぴかぴかひかること、きらめき
blue:青い/ゆうつな、陰気な
wash over:~に打ち寄せる、心をよぎる
burn red:真っ赤に燃える
stamp out:(タバコの火などを)足で踏み消す
as light as green leaves:緑の葉のようにきわめて軽い
sway in the wind:風に揺れる

 

 

The Colour Monster

The Colour Monster

  • Templar Publishing
Amazon