にじいろキッズマム

おうち英語の取り組み紹介。絵本や歌、料理等。

2023-02-01から1日間の記事一覧

【Song】節分に歌ってます「10fat sausagesの替え歌」

【Song Title】オリジナル替え歌 【概要】子どもと豆をいるときに「10fat sausages」の歌を、替え歌にして歌ってみました。節分の時期の英語ソングとしていかがでしょうか。数字のところは、子どもの年齢の数を入れたり、manyやlittleにしてもいいと思います…

【Song】節分に歌ってます「go awayの替え歌」

【Song Title】オリジナル替え歌 【概要】ハロウィンでお馴染みのスーパーシンプルソング「Go Away」の歌を、「Decvils」「Happiness」にして歌っています。ちょっとhappinessの方が早口になってしまいますが、何とか歌えると思います。 【表現】鬼:devil G…

【英語で料理】節分にやってみよう「福豆 roasted beans」

【概要】スーパーで買える福豆ですが、一生に一度くらいは、豆をいってみてはどうでしょうか。 【表現】いる:roast www.instagram.com

【英語で料理】節分にやってみよう「のりまき Sushi roll」

【概要】恵方巻食べる人が多くなってきているため、我が家も節分には何となく海苔巻きを食べます。意外と小さな子には巻く動作が難しいのですが、手先を鍛えるためにもぜひ挑戦してみるといいと思います。 【表現】海苔巻き:Sushi rollのりを巻きすの上にお…