にじいろキッズマム

おうち英語の取り組み紹介。絵本や歌、料理等。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Song】父の日に歌ったよ「Happy Birthday の替え歌 Thank you very much」

【Song Title】Happy Birthday の替え歌 【概要】「Happy Birthday to you」を「Thank you very much, dady」に変えて歌うだけ。父の日にケーキを買ったのだけど、なにも歌わずに食べるのもな、と思ったのでみんなで歌いました。せっかくの機会だから、感謝…

【英語絵本 タイトル】The Mess That We Made (Lord Michelle)

【レベル】4歳の息子がぎりぎり読めました。 【概要】海のごみについてのお話。亀にビニール袋が引っかかったり、アザラシにネットが引っかかってしまったりしていることを教えてくれます。海をきれいにしなきゃと思える本です。 【表現】weld:溶接するWeld…

【英語絵本 タイトル】The Color Monster (ANNA LLENAS)

【レベル】4歳の息子が楽しめています。 【概要】色と感情についての絵本です。青はさみしいとか、黄色はハッピーとかいったイメージを英語で説明してくれています。文章は長くないですが、意外と私には難しい単語が多かったです。とてもいい本だと思うので…