にじいろキッズマム

おうち英語の取り組み紹介。絵本や歌、料理等。

【英語絵本】体調不良の時の簡単な表現を学べます「Get Well Soon, Spot 」

英語絵本 タイトル】Get Well Soon, Spot  (Eric Hill)

【レベル】3歳で読めました(おうち英語3年目)1歳でも興味を持っていました

【概要】spotが元気がなくおうちで過ごしているときに、友達が家にお見舞いに。元気になるようにジュースをくれたり、本を読んでくれたり、アイスをくれたりします。最後は元気になって外で一緒に遊ぶというストーリー。3歳の息子は、「風邪なのにジュースやアイスがもらえるの?」「寒くて毛布かけてるのにアイス食べて寒くならないの?」と面白がって、何度も読んでと言ってくれました。息子は英語があまり好きではないので、英語の絵本を嫌がる時期が長かったのですが、そんな時でもタイトルぐらいは覚えてくれることが多かったです。きっと今回のタイトルも覚えてくれると思うし、「Get well soon」というフレーズは定番の英語表現のようなので、次に息子が風邪をひいたら言ってみたいなと思います。

【表現】get well soon:早く元気になってね
    in no time:すぐに、きわめて迅速に

www.goodreads.com