にじいろキッズマム

おうち英語の取り組み紹介。絵本や歌、料理等。

【英語絵本】多様性を受け入れる広い心をそだてたい「It’s OKAY TO BE DIFFERENT」

英語絵本 タイトル】It’s OKAY TO BE DIFFERENT (TODD PARR)
【レベル】うちの子には人気がなかったです
【概要】色んなタイプのお父さんお母さん、歯がない人、車いすの人、など、多様な人の存在を認め合うというようなテーマの本で、ぜひ子供に読ませたい!と思う人も多いはず。絵がビビット。「It’s OK to~」というセンテンスが続くので、フレーズのインプットによさそうです。
 
【表現】
embarrassed:(自分が失態を演じるなどして他人の目が気になって)恥ずかしい、ばつの悪い
※ashamedは、自分に対する罪悪感などからくる恥ずかしさ
adopted:形容詞 (子供が)養子縁組された、養子になった

It's Okay To Be Different (Todd Parr Classics)

It's Okay To Be Different (Todd Parr Classics)

  • 作者:Parr, Todd
  • Little, Brown Books for Young Readers
Amazon