にじいろキッズマム

おうち英語の取り組み紹介。絵本や歌、料理等。

2022-10-03から1日間の記事一覧

【英語絵本】ぬいぐるみ好きにおすすめ「Let’s Cuddle」

【英語絵本 タイトル】Let’s Cuddle (Peter Rabbit) 【レベル】0歳から 【概要】 ピーターラビットのパペットがついている絵本です。娘の1歳のお誕生日プレゼントにしました。娘はぬいぐるみを見るといつもニコっとしてくれるので、本は図書館で借りる派…

【英語で声掛け】おむつ替えでアルファベットに触れてみよう

【表現】SとMとL 3歳半を過ぎたので、そろそろアルファベットを教えようと思って、初めて取り掛かったのが、身近なおむつでした。おむつを履かせるときに、「What is this letter?」と聞いてみて、答えてもらっています。おむつのサイズがアルファベットで…

【英語絵本】子どもって箱が好きですよね「Thank You Bear」

【英語絵本 タイトル】Thank You Bear (Greg Foley) 【レベル】3歳で読めました(おうち英語3年目) 【概要】くまさんが箱を見つけて、きっとその箱をリスさんに見せれば、リスさんが喜ぶに違いないと思っていたのですが、色々な動物にそんなにいい箱じ…