にじいろキッズマム

おうち英語の取り組み紹介。絵本や歌、料理等。

2023-01-17から1日間の記事一覧

【英語で料理】味の変化にびっくり仰天「干し柿 dried persimmon」

【概要】渋柿の皮をむいて、ひもで結び、熱湯で5秒程度消毒してから、屋外に干して乾かします(2週間ちょっと干しました)。渋い味が完全に甘く変化するのがとてもインパクトがあります。ぜひ、渋柿を食べてから調理してみてください。 【表現】干し柿:dr…

【英語絵本】if の表現に触れられます 「The shopping Basket」

【英語絵本 タイトル】The shopping Basket (John Burningham) 【レベル】3歳でぎりぎり最後まで読めました。大人の私はちょっと難しくて途中でやめたくなってしまいましたが、案外子どもの方が平気そうで、動物好きの1歳の娘は、ページをめくるごとに新し…

【英語絵本】丁寧な表現に触れられます 「Spot says please」

【英語絵本 タイトル】Spot says please (Eric Hill) 【レベル】1歳で読めています。0歳でも読めると思います。Please 以外にも、丁寧な表現に触れられるので、とてもおすすめです。 【表現】only if:~の場合に限り would like ~したい、~がほしい、~を…