にじいろキッズマム

おうち英語の取り組み紹介。絵本や歌、料理等。

【英語絵本】家庭菜園をやっているご家庭にぜひ 「Grow Up」

英語絵本 タイトル】Grow Up (Robert Kalan)
【レベル】1歳8か月の娘のお気に入り。

【概要】野菜嫌いの男の子がお父さんに勧められて野菜を栽培するお話。収穫したお野菜をごちそうにして食べて、野菜が好きになるというぜひ子供に読ませたいと思う本です。この本は、サンリオの英語教材「サンリオイングリッシュマスター」のサンプルでいただいたもので一般販売はしていませんが、サンリオに資料請求するとおそらく誰でもいただけるのではないかと思います。
 我が家ではトマトを育てていますが、1歳8か月の娘はトマトが赤くなる様子を見つけるととても喜んで収穫します。以前はこの絵本に興味を持つことはなかったのですが、トマトの収穫が好きになってから、この本のことが好きになり、何度も読んでと言われる一冊になりました。サンリオに感謝!

【表現】
be gone:goneは、形容詞で、過ぎ去った、なくなった、死んだ、という意味
feast:ごちそう

english.sanrio.co.jp