にじいろキッズマム

おうち英語の取り組み紹介。絵本や歌、料理等。

【英語絵本】歯医者に行き始めたらぜひ「The Crocodile and the Dentist」

英語絵本 タイトル】The Crocodile and the Dentist (Taro Gomi)

【レベル】3歳で読めました(おうち英語3年目)

【概要】3歳の息子には、歯医者は怖いんだ、虫歯ができると大変だから歯磨きが必要なんだ、と口をすっぱくして伝えていますが、いつも歯磨きをいやがってケンカです。自分の仕上げ磨きに自信がなくて、予防のために3歯医者に連れて行きました。歯医者の椅子や機械を初めてみて体験した息子に、この本はぴったりだと思い、読んでみると大ヒット。ケラケラと笑って何度も読んでと頼まれます。最後に、息子の名前を読んでから、「You must remember to brush your teeth !」と言って締めると、なぜか嬉しそうにしてくれます。

【表現】
I’m ready for the worst:最悪の場合に備える
Ouch:痛い、いてっ
There is no use ~ing:~しても意味がない
just a little longer:あと少しだけ

www.goodreads.com